Monthly Archives: 4月 2014

低スペックのノートPCだと実況は厳しい

今もゲーム実況放送してる。パソコン自作する時の参考にスペックとか教えて欲しい。グラボとCPU。最近は高性能PCではなく低スペックのノートパソコンでやっているから、PCゲーム実況はできない。ゲーム実況配信は昔してたし今でもしたいけど、パソコンのスペックが想いに応えてくれない。ニコ動のゲーム実況者なんてアイドルと同じだろ。普通に好きやったけどこんなクソしょーもない事で引退するなんて事になるなら軽々しく合コンとかなんかすべきやない。mmdとか、ゲーム実況作れるくらいの軽いスペックのノートパソコンほしい。なんかゲーム実況者の顔晒しで騒いでる連中いえるけど、そもそもゲーム実況とか歌い手に顔のスペック求めるのはどうなんだ。イケメン見たいなら最初から顔出し生主漁ればいいのに。

ゲーム実況者になるための本てやつ、1ページ目に「Step1.大抵の人間は、よく知らない君の話術や人柄などに興味はない。始めたての人がすぐに訴求できるスペックは純粋なプレイヤーとしての能力だ。まずは全一記録をとろう」と書いてたら名著だと思う。ほんと昔に比べて手軽だよな。ゲーム実況PS4とマイクあれば実況できるしそこそこのスペックのパソコンあればゆっくりもできるし、昔みたくパソコンとキャプチャーソフトとボードないとできないような感じじゃなくなった。芸能人だって同じ事言えるけどね裏では汚い事してるんだよ。ただもみ消してくれる環境があるかないかだけの違いだと思う。ここまでゲーム実況を大きくしてしまった事自体が間違いだった。ゲーム実況ってだけですでにグレーゾーンでアンチが湧きやすい環境にあるのに、どうしてこうも性欲を抑えることが出来ないのか。

配信環境でゲーム実況

バカ高いな。欲しいなとかおもうけど無理やそんなんだったら配信環境作ってゲーム実況する。実況者のブログとか見るのが好きなんだけど、やってみたい欲求が増えるのがなんともな。ゲーム実況やりたいけど、動画アップするのにネット環境ないと無理っぽいし。撮るだけなら機材揃えればって感じだが今は我慢だな。それよりWii Uが欲しい。恐らくだが防音性能がある程度伴った自室か一人暮らしという環境が整ったらニコ生でゲーム実況とか始めちゃうくらい暇を持て余してるからやばい。ゲーム実況の撮影環境は作れたけどマイクの音が小さいし、大きくするとノイズがひどいから、マイクアンプを買おうと思う。また何も考えずに金を使うStyle。

ニコニコはなんやかんやゲーム実況しやすい環境と文化にあると思う。他サイトと比べたときにコメントのラグが少ないだとか匿名で参加できることでコメントする時の精神的障害が一つの少ないとかそんなの。あとは画質だけもうちょっとよければな。人様のゲーム実況プレイ動画って、なんか苦手なんだよな。自分がそういうことが出来る環境にないっていうのが、嫉妬心になり、実況プレイ動画は閲覧するのを避けてるかもしれないけど。自分でプレイしたいな。だけどいまはゲームできる環境になくって、ゲーム実況って著作権的にどうかっていうのもあるかもだけど。近頃、スタンドマイク買ってPS4の実況環境を整えて、ゲーム実況をしていこうと思う。ゲーム実況の環境を整える。今のままだとゲーム業界は有名になったニコニコゲーム実況者に宣伝してくれと頭さげないと売り上げ伸ばせないような環境になるだろう。下手したら実況者という職種というか実況者のための養成学校やプロダクションできそう。