Monthly Archives: 3月 2014

ゲーム実況は話さないと意味が無い

昔好きだったゲーム実況主さんが神ゲーを再実況してる。起きて96さんとかさかたんのゲーム実況見てた。クサカアキラさんのゲーム実況動画「大神」がついにラストを迎えた。初めて見てから終わりまで長かった。昔ゲーム実況を批判して「俺は雑談配信者だから」とか言ってたな。取り留めのないことをだらだらと話すことと思っているのなら何故実行しないんだろ。無言でゲームするのはブレてる。ゲーム実況は好きだけどゲーム実況で動画が溢れるのは嫌い。よくよく考えりゃめっちゃ無責任な発言だなコレ。ニコニコ動画とかのクソみたいな実況付きより知人のプレイ動画のほうが100倍楽しい。ニコ生で見てたけど、その時は「ヨシカンや堂前の実況の真似をしてるのかな?」程度だった。それが動画を見てびっくりした。

オススメされてスケブにメモ書きすらされた獄都事変の実況動画を今漸く思い出して見始めてみる。画質テスト動画を投稿しよう。PCのスペックに自信がある方は画質を1080pにしての確認がよさそう。実況ではない。マザー2の実況動画見て、そういやマザー2ちゃんとクリアしてないな。実況動画見ていて改めて思ったけど、閃Ⅱだと幕間が一番好きだわ。そしてクロウの過去を聞くと毎回泣きそうになるんだよな。涙腺弱すぎだ。ノルマ終わったから実況動画制作試してみよう。動画何も詳しくないのにゲームやって金稼ぐ=実況者だと思ってる。そういえばICOはPS2でもできなかった。複数人実況動画は。一人で作業しててぽつーんと寂しい時に見ると楽しくなれるけど。

ゲーム実況はプロのエンジニアも見てる?

作業のお供動画のゲーム実況。ラグランジュポイントの視聴を終えた。こんな良くできたゲームがあったとは。名前しか知らなかったけど良作だった。今日、ホラーゲーム実況見すぎて夢にでてきそうだ。ダンテのゲーム実況おもろすぎ。友達に初回のゲーム実況者の本よりも面白くない人多くないかって言われてちょっと腹立った。なんのゲーム実況しようか真剣に悩む。RPGっていっても、正直最後までできる気しないんだよな。そのゲーム実況配信で実益を得たって公式に回答してから報酬を渡すことを公にすればそこまで叩かれることではない気がする。今週土曜は夜から時間がある。ゲーム実況を録ろうか、ゲーム生配信をするか、月曜の今から考えている。2~3時間でエンディングを迎えられるゲームは、やっぱりくにおくんだろうか。

こないだのゲーム実況配信で、よくお世話になってる某レコーディングスタジオのエンジニアさんが見にきてくれててワロタ。国民的アイドルがゲーム実況配信。ニコ生を見逃してしまっても、ゲーム実況配信などの場合、後日に動画として投稿される可能性が高い。さらに”ゲーム実況”を見る中でそこから”他”にはどんな実況があるんだろうとか昔やってたゲームの実況あるかな。みたいなバイブスで他の実況者様方の動画をみはじめる。ゲーム実況やばいぐらい投稿してるからな最近、一緒に遊べないのは仕方ないね。M.S.SProjectっていう四人組の一人、FB777っていうゲーム実況者。ゲーム実況動画内でこう言ったのが伝説になって、botにも書かれる。他にも迷言ある。ゲーム実況で金を得るのも厳密には違法。こういったゲームを盛り上げる要素をもっと寛大に迎えれるかが日本の課題。人気ゲーム実況者にはメーカーが金出してプレイしてもらうくらいの方がいい。

マリオカートのゲーム実況は思わず体が動く

マリオカート8のゲーム実況観ててマリオカート8欲しくなった。でもWiiU持ってなかった。ゲーム実況動画みてたらやっぱプレイしたくなったから購入しよう。マリカで叫ぶ。ぜひにてぽちのゲーム実況聞きたい。そやでbb3DSとかのゴリラは難易度いじれないのかな。ゲームは全くしないけどゲーム実況を見るのが大好きだ。でも、100%ゲーム酔いしてしまう。ゲーム酔いしないで楽しめる方法はなだろうか。ぼっち飯してたら、隣で喋ってる人の声と喋り方が好きなゲーム実況主に似てて、盗み聞きしながらなんか笑ってしまう。アニメと連動して体の半分が機械化したアルーミちゃんたちがでてきたら泣きながらゲーム実況垢に引きこもる。

来月パソコン買うから、ゲーム実況やりたい。今あるのは、DSライト、ビータ、プレステ3、Wii U。PCのゲーム実況のやり方しかわからない。でもアマレココとマイクだけで
PCのはできた。って言ってPC開くと、とりあえずニコ動開いてゲーム実況動画漁って1日終わってしまう。情報社会。趣味で動画編集とかゲーム実況してる無駄な知識だな…自作PCつくりたい。学校行くじゃん、課題やってないじゃん、だから一限サボって図書館行くじゃん、パソコン開くじゃん、取り敢えずYouTube開くじゃん、ゲーム実況見始めるじゃん、クズじゃん。Wordに打ち込むためにパソコン開く→作業用BGMニコ動→いつの間にかゲーム実況見てる→終わらないのテンプレが予想される。

任天堂がゲーム配信を公認

商品紹介とかゲーム実況とかばっかし始めておもんねって思ってたらいつの間にか世界に行ってた。ゲーム実況興味あるけどトーク力無さすぎて最後まで無言だろうな。広告に関しては元々勝手にゲーム実況している立場だから構わないのだけど、それで広告収入で貴方も収益の一部貰えますよ!ってのが凄い引っかかるかな。ゲーム実況は宣伝してやってるようなものとか言ってる人たちには是非参加してほしいものだね。任天堂アフィ。今のニコニコ動画はゲーム実況動画ばっかりらしいけど、個人的には素人の実況が入ってる動画は全く楽しめないので理解できない文化である。seikinのゲーム実況さいこー。これはゲーム実況するしかね。ゲーム実況してる人にとっては良い話かも。

MSSPもとからゲーム実況だけじゃないけど、最近は関係ない公式出演多いな。視聴率上げたい運営の思惑が見えすぎ。ゲーム実況とかをイメージすればいいのかな。ゲーム実況はけっこう見る。任天堂ゲーム実況するだけでお金もらえるようになるとかカメラで画面を撮るガキがYouTubeに大量に湧くということだろうか。ついに任天堂もゲーム実況に頼り始めたか。けれども、詳細は不明だけれども例えばゲーム実況の許諾に関してOK出るとするとよりいっそう大御所実況主しかできないようになるとしたら最悪だな。有名だからOK、新規者だから許可が出ないとかそういう。任天堂がゲーム実況とか公式で認めてたことに驚き。100円さんは俺の希望。ゲームが下手でもゲーム実況は成立すると証明した偉大なゲーマー。俺もいつかゲーム実況してみたい。ゾンビよりはるかに強くて恐ろしい。サイコパス。兄者と弟者はゲーム実況プレイ界(主にFPS)では有名な方々みたい。声もいいけどゲームの腕も凄くて、どんなゲームも面白そうに見せるけど上手すぎるから、このゲーム自分には無理じゃないかと思えてきちゃう。

ゲーム配信する前にまずはPC環境整えるべし

友達にゲーム実況やらないかと誘われたが、彼パソコン使えないし、ゲーム実況する機材ももちろん持ってないとな……出直してこいだ。Death Game 欲望にまみれた者たちを富豪が弄ぶゲーム実況プレイpart1 。富豪が住んでいた館には多くの財宝が。主人公たちは宝を探していたのだが・・・途中で・・・?仕事しんどい日にゲーム実況あがってるとまじ心のオアシス。ゲーム実況が生きがい。たまにタイムラインに怖い画像があって夜ビビる時がある。ホラー苦手だけど、ゲーム実況見て眠れないことがよくある。ゲームやりながら会話なんていうゲーム実況者のスキルを習得していない自分はおばあちゃんと会話できてないな。実はキャプチャーボードは二日前にとどいてるんだけど、パソコン開けて組み込むだけの時間と気力がない。ゲーム実況放送もできる。

ゲーム実況するには、どんくらいのパソコンがいるんだろ。ゲーム実況したくて、していい?って親に聞いたらいいって言われた。けど、パソコンリビングにしかないんだよ。ゲーム実況とかやりたいけどPCノートだし一人でやるのもどうしたらいいか分からんし何が必要とかさっぱりだ。ゲーム実況をしようと思ってるんだけどゲームの音用と、マイク用でマイク端子が2つ必要。使っているパソコンはマイク端子が1つしかないから2つ欲しい場合はどうすればいいんだろか。ゲーム実況久しぶりに見たかも。今日はWiiのバイオ4初見プレイの男の子にゲーム実況で蓄えた知識を教えてあげた。見てたフリーホラーゲーム実況、完結してなくて続きがめっちゃ気になる。なにこれ・・・自分でやれということか。連打とか鬼ごっこがあるのはニガテ。画面共有は楽しいけど。ホラゲとかやると結構な割合で重くなったりするのが苦だな。いやいいマイクとか歌い手とかゲーム実況とか動画あげる人とニコ生やる人くらいでいい気もする。マイク普通でもパソコンに変えるとまだましになるし。PCのダウンロード専用ゲームで海外せいだ。ゲーム実況とかもあるし。

ゲーム実況には回線も重要

キヨさんの考えやこーすけさんの考えとかいっぱい本音をぶつけ合ってて、結構重い空気になってて…ずっと黙って2人の話を聞いてたヒラさんに「お前はどうしたい?」てキヨさんが聞いたら「自分はどんな形でも四人で楽しくゲーム実況したいだけ」って言った瞬間に涙腺壊れた。ゲーム実況を作業BGMにしてたんだ。異次元サッカー過ぎ。サッカーってボールを蹴ってゴールに入れる競技かと思ってたけど違ったみたいだ。ゲーム実況見てたらこんな時間。もうツンデレでも、そんなところが…萌え。はずかしいから早くゲーム実況観にいかなきゃ。4分に1回面白いこと言う男だからな。実況見てると他の人と言うことが違うなーって心から感じる。次回配信は来月かな。楽しみ。家にある唯一のBL小説で、今のところBLで唯一受け付ける絵柄が好き。ゲームは実況プレイなら見たことある。

オンゲは知り合いとやるからこそ楽しいよね。なんだよね。相当丁寧に環境整えるなら兎も角。普通にノートPC二台並べて両方操作ってけっこー大変なので、あのログだと二窓はないんじゃないかなーって思う。2台操作した経験があるのはわかめてじゃなくてROなのであしからず。(オンゲの複垢)ぶっちゃけ距離置くって自分で言うた時点で。初のオンゲだし、まぁいい機会かもやから、自分の中で色々整理してくるかな。DJK災厄は行くし、全くインしなくなるとは思わんからだいじぶ。どことは言わないけど某所で「オンゲやってるのにその醍醐味ともいえる対人戦やらないなんてクズ」みたいな発言見てうわぁって思う。オンゲできると思ってんの?とか言ってたけど一時期そのPCでMHFやってたからその程度のスペックで足りるならやれそう。Winvita BASICのDELL君がオンゲできると思ってる。オンゲはサービス終了で消し飛ぶもんな。オンゲするにはSo-netダメだな。向いてなさすぎ。入らない、入っても安定しない、安定しても11bのみしか速度出ない、オンゲやるには不十分過ぎる、テザリングのがマシ、とか、いろいろダメ。これならテザリングの上限オプションのが使える。