Monthly Archives: 1月 2014

ゲーム実況配信するならデスクトップがいい

ゲーム実況始めた。みんなかくれんぼのゲーム実況でも見るか。今日こそなにもないから作業デイにする。(ゲーム実況動画を漁りながら)逆にゲーム実況面白くなかったら幻滅、面白かったら好感触じゃないね。ゲーム実況しか見てない作品ファンが嫌いなのもたぶん同じ感じなんだろうな。にわかさんとはろくな思い出ないや。私が見てる奴が偏ってるだけかもしれんけど最近のゲーム実況動画は読み間違えとかあるとコメントで職業あるかないかの話になるのがわけわからんすぎて面白い。クロックタワー。有野さんがどんな反応するのか楽しみ。よく考えなくてもゲーム実況の先駆けなんだよね。カービィやロックマンレベルのアクションゲーが限界の人にゲーム実況プレイをさせる場合、どの作品を薦めるるのかという問いで脳内検索をかけたら「ACVD」としか出て来ない。

パソコンをいじくってツイキャスなどでゲーム配信する準備中。ゲーム配信に必要なもの多いな。youtubeで稼ぐのは大変だな。10万再生で1万円くらいな。次世代ハードは両方実況機能あるし、ニコ生、youtubeでゲーム配信時代はこれからもますます加速していくと思うんだよな。俺がやっても良い声でもなければ特にトーク力もないから。精々年間1000円だろうな。今日は人生相談枠をとるかもしれないし、結局ただのゲーム配信かもしれない。ゲーム配信用の機材とか一番お手頃値段の買っとこうかと思ったけど、やっぱもうちょっと考えて決めようかな。HDMIで普段繋げてるしな。二万のマイクが実質無駄になってるの痛い。ゲーム配信でゲーム画面をPCでどうこうみたいなの普通に分かるんだが、低画質画面直取り兄貴とか見ると何がお前をそこまで駆り立てるのかと逆に問いたい。

ノートPCはあるけどとてもゲーム実況できるスペックではない。ゲーム実況はPCゲーム、プレイ動画をテレビゲームでしよう。パソコンの勉強しないと、ラジオや、ゲーム実況のやり方がわからない。セインツロウ30時間ぶっ通しゲーム実況流しながら掃除してお菓子作って料理してPCのデータ整理をするという日常の幸せをかみしめた。まったり家事に専念できるという幸福。これからお裁縫して寝る。PC買ってAVAもしたいしゲーム実況もしたい。pcがほしい。つまりゲーム実況がしたい。音源製作を自宅で済ませたいー副収入早く始めたい。結果として私欲全てを叶える為にpcが欲しい。